fc2ブログ
アイキャッチ画像
お金と人生の真実
本田健:著
 大半の人は「お金がない」とか言ってお金に振り回されていると、本田さんは主張します。
そのため、お金との付き合い方を変える必要がある、と言っています。

 お金がないからお金の不安に駆られるわけではなく、お金持ちでもお金を失うのではないか、
という不安に駆られているというのは意外でした。
かつて、世界一の金持ちと言われて石油王のジョン・D・ロックフェラーでさえ「もう少しお金が欲しい」と言っており、
お金の不安があったそうです。

 また、お金の器がないと宝くじなどで急にお金を得ても幸せにはなれず、お金を失ってしまうと本田さんは言っています。
1試合で何十億と稼ぐマイク・タイソンでも自己破産して数十億の借金を抱えていたそうです。

 お金を正しく付き合うには、お金と友達になることが必要。
お金を使うときにマイナスの感情を発しないで、感謝の気持ちを持つことが大事だそうです。
言うは易しで、これがなかなか難しいんですよね・・・・・・。

 幸せなお金持ちになるには、セルフイメージやお金のIQ・EQを高めることが必要。
でないとお金持ちになっても、お金が減るのが恐くて幸せにはなれないということです。
お金の知識や、お金に対する心構えが必要だということですね。
あとは、自分に対する価値すなわちセルフイメージ。
これらがないと幸せなお金持ちにはなれない、と。

 なるほど!この本を読んでお金に対する理解がまた深まりました。
お金の稼ぎ方みたいな知識ばかりあってもダメなんですね。
お金に対する付き合い方を変えないといけない。
感謝して使っていき、ハッピーマネーとして世の中に流していく。
そして、他人のために生き金を使うことが重要。

 私もお金を使う時は感謝して使いたいと思います。
そして、他人のためにお金を使っていきたいと思います。
まあ、これがなかなか難しいことではあるんですが・・・・・・




スポンサーサイト



ジャンル: 本・雑誌
テーマ: 読んだ本。
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック