fc2ブログ
アイキャッチ画像
人生の目的
本田健:著
 これも本田健さんの本です。なんか、本田さんの本ばっか読んでるな。
これ以前読んだ本ですが、また読んでみました。

 「人生の目的」、それは頭で考えてわかるものではない、感情で感じるものなんだ、と本田さんは言っています。
別の本でもそんなこと言っていたな。

 人生には意味があるようでない、無理に意味を見いだそうとすると苦しくなる。
意味を見いださなくてもいいのではないかみたいなことを言っていましたね。
でも、自分は人生に意味を見いだしたいと思いますよ。

 そして、自分が本当に楽しいことをやることが大事。
ワクワクすることや、やりたいことをみつけてみる。
これは、他の本でも本田さんが繰り返し言っていることですね。
私も「心から楽しめること」をみつけて打ちこみたいなと思います。

 あと、人生の目的と使命を取り違えてはならない、と言っていました。
「~ねばならない」という使命はやりたいこととは違うみたいなことを言ってましたね。
心から望むことでないとダメだと。自分も気をつけたいと思います。

 これかなと思ったらなんでもやってみたらいい、と本田さんは言っていました。
本田さんの言う通り、心から楽しめることをみつけて、人生を楽しみたいと思います。




スポンサーサイト



ジャンル: 本・雑誌
テーマ: 読んだ本。
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック