fc2ブログ
アイキャッチ画像
江戸前エルフ
雨の日の出来事
 外は雨、ってことで堂々とひきこもるエルダ。まあ、雨だからしゃーなしだな。
そんなときにエルダの部屋が雨漏りしてしまった!
大事なコレクションが濡れてしまうため、避難させることに。

 雨漏りを直すために大工さん呼ばなくてはならない。
でも、エルダはオタクコレクション見られるのが嫌で嫌がります。
まあ、痛いグッズ見られたら大変だよね。そんなのはなさそうだけど。

 結局大工さん呼んで屋根を直してもらうことに。
これを機に大幅リフォームしようかという話になりましたが、じいちゃんにめっちゃ怒られました。
そりゃ、伝統ある神社を勝手にリフォームしちゃダメでしょ。お金もかかるし。


 エルダのコレクション押し入れから出したら入らなくなってしまいました。
これを機にコレクションの整理をすることに。
すぐ使うものと使わないものに仕分けしていたら、使うものばっかのエルダさんw

 なんか、ビデオテープがでてきましたよ。
今の子はビデオテープとか知らないんですね~。
ひとつだけ昔の高耳神社が写っているテープがありました。
しかし、それはベータ。って、あの伝説のビデオデッキか!?
説明しておくと、ベータとはかつてVHSと覇権を争って、敗れ去り消えていったビデオデッキです。さすがに私もベータのビデオデッキは見たことありません。
こち亀で知ったのですが、VHSでもベータでもないビデオデッキあるとか。

 シマデンのばあちゃんならベータのビデオデッキもってるかもしれない、と行ってみる小糸。
って、本当にベータのビデオデッキを今頃もっているばあちゃん。
物持ちよすぎでしょ……。

 撮っていたのは、若いころのばあちゃんに今と変わっていないエルダ
そして、小糸の母親が写っていました。顔は拝ませてくれないんですね。
くいいるように画面をみつめる小糸でした。

 エルダが部屋の整理を終えて、帰ってきた小糸は神妙な面持ち。
母親が写るテープを小糸にあげようか、というエルダ
でも小糸はエルダがもっててといって受け取りませんでした。




スポンサーサイト



ジャンル: アニメ・コミック
テーマ: アニメ・感想
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

雨の日エルダは、大はしゃぎ。 引きこもりだから、雨のせいで外に出なくていいと 言い訳できるから雨に日が好きなのね。 そんなエルダは小金井小糸に長編漫画『アクリル仮面』を 渡して二人で読み始める。 なんと、本殿が雨漏りした。 大工に来てもらい修理しなければならないと小金井小糸が エルダに伝えるとエルダは秘蔵の品々を見られるのを 嫌がって修理を拒否する。 雨漏りしていると部屋に...