fc2ブログ
アイキャッチ画像
この素晴らしい世界に爆焔を
味が気になるところてんスライム
 ゼスタが逮捕されてどうしようとうろたえるゆんゆん。
そんなゆんゆんを尻目にセシリーお姉ちゃんは涼しい顔。
「票集めに協力してくれ」とか言われます。
ゼスタがいなくなってみんな次の最高責任者の座を狙っているみたい、こいつら……。

 とにかく、温泉の調査をしてみるめぐみんたち。
セシリーが持ってきた「ところてんスライム」って何アレ?
明らかにヤバげな色してましたけど、とても飲めたもんじゃねえぞw

 温泉はところてんスライムのヤバげな色になっていました。
何者かが温泉にこのところてんスライムの粉を混ぜたみたい。
兵士たちがやってきて、温泉にこの粉を混ぜたゼスタを目撃した者がいる、と言います。
目撃者がいるならしょうがないな(ぇ)

 そんな折り、当のゼスタが誤認逮捕で釈放されました、ええーっ!
本編でもよくでてきた「嘘発見器」によって誤認逮捕となったそうです。
4人で町を歩いていると……あの「アーネス」が登場
で、このけしからん格好wした悪魔っ娘の相手をゼスタがすることに。
最高責任者の名は伊達ではないらしく、アーネスを圧倒するゼスタ
ただのヘンタイオジサンじゃなかったんだw
ちなみにアーネスはアクシズ教徒たちに追われて涙目で逃げていきました、かわいそ。

 セシリーお姉ちゃんと露天風呂に入るめぐみん。おっ、サービスシーン!
温泉にところてんスライムを入れた犯人はやっぱりゼスタだったそう。
なんでも重曹とところてんスライムの粉を間違えたとか。
どうやったら間違えられるんだ!明らかに色違うだろ!あと、どうやって嘘発券機くぐり抜けた?

話は変わって、このお風呂小さいけどお金がかかった、とセシリー
「めぐみんが大きな露天風呂欲しくないですか?」と尋ねます。あ、話が見えた。
めぐみんが爆裂魔法を発動させて温泉の噴き出るでかいクレーターを作りました。
杖なしでも爆裂魔法発動できるのね。
ちなみにめぐみんが威力を間違えて町ごと破壊してしまうオチかと思いました(ぉ)

 アクセル行きの馬車へ乗りこまんとするめぐみんとゆんゆん。
なんか成り行きでゆんゆんもついてくることになりました。
ゼスタとセシリーの見送りを受けます。
めぐみんはゼスタから運気の上がる幸運の魔法を、アクアが使ってたやつね。
セシリーからはアクシズ教徒になる申し込み用紙を、ってフツーにイラネーよww
 
 こうして、馬車に乗り込みめぐみんとゆんゆんはアクセルの町へと向かうのでした~。




スポンサーサイト



ジャンル: アニメ・コミック
テーマ: アニメ・感想
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック