fc2ブログ
アイキャッチ画像
キノの旅9
キノの旅Ⅸ 作:時雨沢 恵一

まったくもってなってないね
・なってないひとたち

なってないのはアンタ自身だ


・城壁の話

この話はなにが言いたかったんだろう・・・?
国の入り口がないんですけど


・悲しみのなかで・b

イキナリ人が死んだー
悲しまないと殺されるのかよっ!


・記録の国

前世の記憶があるとやがて発狂するのか


・いい人達の夕べ

「○○しなければいい人なんだけど」ってよく言う人いますよね


・作家の旅

堂々の他人の作品を盗作するとはすごい
それで印税でウハウハなんだからなあ


・電波の国

この話アニメでもありましたね
なんでも電波のせいにしてしまえばそりゃ気が楽だろうさ


・日記の国

日記は各自で書いていいじゃないか


・自然保護の国

自然保護もいきすぎると自然が育たなくなります


・商人の国

「狼と香辛料」でも思いましたが商人ってたくましいですよね
自分の国が滅んでも商売優先なんですから


・殺す国

自殺をテーマに扱うとは、またデリケートな問題を
これは我が国の話だな、戦争もテロもないのに毎年2万人(だっけ?)自殺してますから
死にたい人の気持ちはあまりよくわかりません


・続・戦車の話

ついに戦車くんが敵を発見
子供たちが犠牲にならなくてよかった


・むかしの話

シズたちの話が3つです
みんな1人ずつ誰かから欲しがられてる
みんなが欲しがられないとダメだな


・説得力Ⅱ

未熟な頃のキノの修行話
旅をするからには卑劣な手を使ってでも勝たないとね


・悲しみのなかで・a

みんなで悲しまないといけません前向き禁止!
現実世界でいうと・・・やはり日本?


・あとがき

あれ?あとがきが普通ですよ!
オビの裏にあるようですが図書館の本だったので
テープで止めてあり見れませんでした、残念

スポンサーサイト



ジャンル: 小説・文学
テーマ: ライトノベル
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック