fc2ブログ
アイキャッチ画像
ice_screenshot_20170814-210217.png
ジジイ、エルくんの機体見ていきりたってる
ice_screenshot_20170814-210424.png
ジジイから煙がw





ice_screenshot_20170814-210448.pngice_screenshot_20170814-210454.png
エルくんサイドが4機に対してラボサイドは6機か
どうやって対抗するかな






ice_screenshot_20170814-210516.png
テレスターレに後で乗せてもらいましょうって、エルくん相変わらずキラキラしてる





ice_screenshot_20170814-210539.png
この荒っぽそうなの誰?殿下ってことは王さんの息子か?





ice_screenshot_20170814-211615.png
まずは人馬型が先行





ice_screenshot_20170814-210628.png
さてエルくんの機体にはどんな性能があるのか





ice_screenshot_20170814-210933.png
よく見るとエルくん座席を嵩上げして乗れるようになったんですね





ice_screenshot_20170814-211637.png
エルくんの機体やっぱり空飛んだ、でもマナの消費量が多いようで





ice_screenshot_20170814-211639.png
ジジイの顔芸がw





ice_screenshot_20170814-211650.png
魔法弾もなんのその





ice_screenshot_20170814-211657.png
早くも1機撃沈





ice_screenshot_20170814-211805.png
ディー機も敵機とやり合います





ice_screenshot_20170814-211821.png
電気ビリビリこんなのあったのか





ice_screenshot_20170814-211921.png
敵のナイトランナーは精鋭揃いなので時がたつにつれてエルサイドが苦戦してるよう





ice_screenshot_20170814-212035.png
飛び上がって踏んづけた





ice_screenshot_20170814-212051.png
ディー機も敵機とやり合っています






ice_screenshot_20170814-212126.png
エル機復活して敵機に一撃を食らわせます





ice_screenshot_20170814-212145.png
これまでってことで王様が制止します





ice_screenshot_20170814-212237.png
結局引き分けだったのかよ、機体の性能だけでなくナイトランナーの力量にもよるんですね
エルの作る機体はマナの消費量が多いのがネックだな






ice_screenshot_20170814-212341.png
なんかジジイと意気投合しとるw





ice_screenshot_20170814-212406.png
荒削りなエルの機体をラボが磨きあげるのね





ice_screenshot_20170814-212444.png
じーさんエルに感化されたようですよ





ice_screenshot_20170814-212510.png
ヘルヴィ機を開発するのか、模擬試合に出なかったのは新型機がなかったから?





ice_screenshot_20170814-212607.png
王様が王位を息子に譲るようで、で、あの荒くれ者は孫だそうです





ice_screenshot_20170814-212639.png
そしてエルたちは中等部卒業・・・って時が流れるのはやっ
高等部には行かないのか?






ice_screenshot_20170814-212704.png
学園の代わりに新たなる拠点をもらったみたい





ice_screenshot_20170814-212739.png
アンブロシウスから新しい機体を作ってくれと依頼が、ついでにエムリス王子のも





ice_screenshot_20170814-212750.png
このシルエットナイト飾りじゃなくて動くのね





ice_screenshot_20170814-212821.png
パワーばかり重視してどうするw





ice_screenshot_20170814-212934.png
そして完成した機体、いかにも王族の機体っぽい





ice_screenshot_20170814-212945.png
えっ、2人とも金ぴか趣味なの?





ice_screenshot_20170814-213019.png
金ぴかをめぐってシルエットナイトで勝負をすることに





ice_screenshot_20170814-213040.png
アンブロシウスさんも年の割にやるね





ice_screenshot_20170814-213108.png
ステファニアさん出番あった





ice_screenshot_20170814-213306.png
最後はエムリスが気合い勝ち





ice_screenshot_20170814-213408.png
アンブロシウスさんワザと負けたんですか?




ice_screenshot_20170814-213427.png
誰あんた?新たなる敵でしょうか?








スポンサーサイト



ジャンル: アニメ・コミック
テーマ: アニメ
諸葛鳳雛
諸葛鳳雛

諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
主にアニメレビューを中心に書いています

三国志の諸葛孔明の名を受け継ぐ者です!
実は世界を統べるアトランティス王の末裔の1人らしい・・・

コメント・TB・相互リンク大歓迎です!


管理人のプロフィールはこちら

コメント

コメントがありません。

  • 夜夢
  • URL

>エルくんの機体やっぱり空飛んだ、でもマナの消費量が多いようで

 これは一応……エル君や双子達が愛用しているエアロスラスト(風系魔法による立体機動)をシルエットナイトで再現していると言う技術なんですよね。
 まぁ、その為にジェットエンジンモドキを開発してしまうのが、エル君のエル君らしいところですが……

 重量のある機体を無理やり吹っ飛ばしているので、燃費が悪いのは仕方がないのですが……

  • 諸葛鳳雛
  • URL

>夜夢さん

コメントありがとうございます。

>これは一応……エル君や双子達が愛用している
>エアロスラスト(風系魔法による立体機動)を
>シルエットナイトで再現していると言う技術
>なんですよね。

あ、風系の魔法をシルエットナイトで再現してるんですね。

>まぁ、その為にジェットエンジンモドキを
>開発してしまうのが、エル君のエル君らしい
>ところですが……

相変わらずエル君はすごいことやってくれますな。

>重量のある機体を無理やり吹っ飛ばしているので、
>燃費が悪いのは仕方がないのですが……

いかにマナの消費量を抑えるかが今後の課題ですね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

グゥエール最高!はお約束。 空飛ぶエル君の機体にも驚く、脳筋とキラキラする男の子たちだらけの楽しい回だった。 闘技場を駆けるツェンドルグに見惚れていたら、エル君自身が魔導噴流推進機を備えた機体で先陣を切っていましたね。 このシルエットナイト飛ぶんだ!!と思わず興奮してしまいましたが、敵の半数である3機を相手に戦うエドガーとディーも大活躍でしたね。 そしてエドガーの機体...

第7話 New Old エルの説明をするが国王も待ちきれずに早々に試合を開始する。遂に銀凰騎士団と国機研との模擬試合が始まる。ツェンドルグは騎馬扱いで3機相当と看做される。ここでエルは先制攻撃を提案する。恐らくは3機でツェンドルグに対応するので、エルが飛行して其の3機を 攻撃する、その間はディーとエドガーは3機と対戦することになる。全員がエルの飛翔する機体に度肝を抜かれる。スラスターを装備し...

ナイツ&マジックの第7話を見ました。 第7章 New & Old ついに人馬騎士ツェンドルグが完成し、銀鳳騎士団はテレスターレなどの新型機も携えて、ラボとの模擬試合に挑む。 一方のラボ側は試作機カルダトア・ダーシュを手練れのナイトランナー集団“アルヴァンズ”に託す。 試合はエルの意表を突く先制攻撃で幕を開け、想定外の戦いに序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、動きに慣れてき...

とってもガンダム。×モビルスーツ◯幻晶騎士が飛んだ!俺を踏み台にした!(ラストの)人の声は…ララァ!あと海ヘビもありました。 タイマン勝負じゃなかった。コストの関係で4VS6…人馬型のツェンドルグで大分食った印象です。2機の差をどうやって埋めるのやら。ラボがどんな改良したのか楽しみ。後で乗せてもらいましょう!エルの興味はそこか。あとワイルドな新キャラ出...